http://sidexk.blog89.fc2.com/

スポンサーサイト 





-------ご訪問ありがとうございます、楽しんでいただけたらLet's Click!!元気の素です-------
ブログ村 // FC2BlogRanking


trackback: -- | comment: -- | edit

味噌カツをほおばりながら。 


竹中半兵衛(BSR)っていう人とその中の石田彰さんっていう人の話しを延々としてました。
BSRは2からゲームをはじめたのですが
歴史関連がびっくりするほど疎い人なのでプレイ前は青い人と赤い人くらいしか知りませんでした。
疎いにもほどがあるだろう、というくらいにお粗末な知識です。
自分で言っててちょっと悲しくなるくらいのひどいレベルですよね…。

そんな無駄に長い前置きはひとまずあっちの方に投げておいて。
まぁ、知らなかったわけですよ、伊達政宗と真田幸村以外の方々を(開き直った)

で、ゲームを進めてるうちにその竹中半兵衛さんと出会いましてですね。
その時点でなかなかにわたしの心にズギュン!とくるお方だったですね。
その後、リーチのないキャラは苦手だけど秀吉様ルートもがんばるぞ!ということで
オープニングムービー見た瞬間、わたしの中でいろんなものが吹っ飛びました。
半兵衛の聞えるか聞えないかくらいのボリュームの『…うん』というたった2文字のフレーズで。

このワンシーン、この2文字について語れる日がくるとは思ってなかったので
それはもう大興奮ですよ、幸村的に言うなら、たぎってみなぎって大変なわけですよ。
お前ら、ちょっと落ち着け、と、第三者からつっこまれそうなくらいに熱く語ってきました。

PS2が壊れてなかったら今すぐにでも秀吉様のオープニングムービーが見たい…!
関連記事




-------ご訪問ありがとうございます、楽しんでいただけたらLet's Click!!元気の素です-------
ブログ村 // FC2BlogRanking


trackback: -- | comment: -- | edit

